島国大和のド畜生
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今日のぎゃーす。
 うあーーーーー。

 掛け金を跳ね上げていくバクチの辛さは本当にツライ。
 これ以上無いところまで掛け金を跳ね上げた某国産のゲームとか、それでも本国のランキング下降中とか。
 しかもそんな何倍以上もの予算のゲームと比べられる国産ゲームとか。
 世紀末救世主居ない伝説だわー。

山善(YAMAZEN) 食器乾燥器 YD-180(LH)
 とりあえず、食器洗い機をチェックしてたら引っかかった食器乾燥機なんだけど、感想がヒドイ。
 みんな模型用の塗装乾燥ブースとしてしか感想書いてない。
 関連商品も全部模型ばっか。
 自重しろ!(笑)

大企業で働くと毀損されるいくつかのコトについて

このように、大企業という所は人が立ち替わり入れ替わりしてもいいように、もっと言えば誰が辞めてもいいように作られたレールの上にお仕事の流れが存在しますので、そのレールに5年も疑問を覚えず乗りっぱなしでいると世間知らずのおバカさんになってしまい、高確率で自分の頭で仕事を作り出せない市場価値ゼロの人間になるかもしれないよって、

 
 うーん。ちょっとステロタイプ過ぎる気がする。気がするだけかも知れぬが自分の思いを書く。

 言ってしまえば仕事は場数だ。数をこなせば能力は上がる。

 その次には「出来る人に混じって仕事をする」事だ。
 Lv1ぐらいの時にLv100の人のパーティに混じって働けばそのヤリクチを覚えることが出来る。パワーレベリングが可能。

 大企業だろうが、ベンチャーだろうが、結局は「出来る人と一緒に仕事が出来るかどうか」じゃなかろうか。大企業には選りすぐりの出来る奴がいるし、中小には、そいつのお陰で会社が回ってるというすごい奴が居る。

 今ん所自分は仕事をする度に、同業者、別パート、いろいろなヒトから「ああなるほど!」という刺激を受けられるので、それに関しては本当に恵まれていると思う。
 後はもうちょっと運が向いてくるといいなぁ。

■俺にとって最高のゲームはこのへん
・30分ぐらいで終わる。
・映画1本分ぐらいの密度、情報量がある。
・繰り返しプレイをすることで深みが増す。
・対戦orマルチプレイあり。かつソロ可。
・俺の操作時間を奪わない。俺の操作には即反応。硬直時間はホドホドに。

 でこういうゲームを作ったらどれぐらい儲かるかというと、まーあんまり儲からんよな。
 ココで何故儲からないかを列挙すると夢が無いので、儲かりそうな形(実際に儲かるかどうかはある種のバクチなので言い切れない)改造するならどこを弄るかを考えてみる。

 泣きたくなったので書くのを辞める。

2011/08/08(月) 23:24:22| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
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