島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
疲れーたー日記
 ゲーム作ってて思うんだけど、web界隈のスピード感にはどう頑張ってもC言語で書いてる限り追いつけない。だからこそいろいろと手を考えねばならんのだけども。
 参っちゃうなー。なんでweb周りの方が遅れていくんだー。

■youtubeに上がっていた国会答弁が
 nhkの著作権侵害の申し立てによって削除されていた。
 まーワカランでも無いが。国民の知る権利の問題でもあるので、NHKは国会中継ぐらい自サバに置いてはどうか。
 あまりにもあんまりな内容だったので、あれはまぁ見ておく必要がある類だと思う。

■最近ゲームをする根性が全然なくて
 現在、パタポン2とモンハンポータブル2とゴッドオブウォー(PSP)と、スパロボ(PSP)と、リトルビッグプラネット(PSP)を平行に進めているというか、電源入れては面倒になって、切ってる感じなのだけど。
 モンハンとパタポンは1ステージあたり5分ぐらいなのだけど、中盤でこりゃダメだと思うとそこでやめてしまう。2分ぐらい。スパロボは、起動してああこの辺だった。たぶん機体強化しないとだめだわ。でやめてしまう。
 ゴッドオブウォーはこれは時間かけてやりたいなーとか思って起動して止めるだけみたいな。

 コレは明らかにゲームが悪いんじゃなくて、俺が悪い。どう考えても。
 根性が無さ過ぎる。時間がないから、時間ロスするようなプレイの仕方になるとヤメてしまう。ヌルくてずっと勝ち続けるようなゲームなら、進んでる感じがするから地味に続けてるかもしれない。

ZOJIRUSHI ホットプレートやきやき EA-DB10-XL ステンレスグレー
 amazonでお買い物。ここんとこ震災でこわれたトースターを買いなおしたり、電子レンジを新調したりと、もーいいや、ここに越し落ち着けるか。というスタンスの買い物が続いている。
 ただまぁ子供のこともあるので、いろいろ注視していきたい。

アカギ (25)
 届いた。読んだ。何も進んでいなかった。この巻がなくても話の理解に問題は無いだろう。
 最近こういうの多すぎて困る。

■とりあえず時間タイミングを逃がすのが一番怖いんだが
 自分のパート以外だと手が打てない。自分のパートは出来る限りの手をかなり優先順位細かくつけてこなしてるんだけど、これも外からみると、手が打てないんだろう。
 妥協点というのは他のヒトから見ると大抵の場合は納得が行かない。


■ぐだぐだになったので、寝よう。
 なんかもう、疲れ溜まりすぎ。


2011/07/30(土) 02:26:42| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.