島国大和のド畜生
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つーかーれーたーーーー日記
 ゲーム製作は落とし穴を掘るのに似る。
 多くの人が、落とし穴にハマれば、ゲームとして成功といえる。

 あーだこーだ考えて、落とし穴を掘る。落とし穴は開発予算によるので、そんなに大量にも掘れなければ、深くも掘れない。
 何十億クラスのゲームは、深い穴を大量に掘れるが、予算が違えば同じものを目指しても無理なものは無理。

 だから、奇をてらったり、データを照らし合わせてココならいける、というところに絡め手で穴を掘る。
 ギリギリ掘れる深さ、数なので、無駄仕事は死に直結する。

 もー真剣に脳から煙が噴くのではないかという詰め将棋。
 ここに穴を掘っておけば、それなりの人数が確実に落ちる、ソコに落ちなかった人はココで落とす。というところを狙って掘って、その狙いが当たれば、そこはやはり、チームや自分を褒めたい。

 キッチリ狙って、キッチリ当てる事の難しさは、この仕事やって長いので、よく知ってる。
 だから、偏差射撃が当たった時ぐらいは浮かれたい。

 本当は、もっとウイリアムテルにマシンガン持たせたぐらい当てまくらないとダメなんだけどね。

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 08月号
 うぉ。ダークサイドムーンの特集か!
 しかしなー、電撃ホビーとか、ホビージャパンとか、一時期、模型を作れないストレスを癒す為に買っていたが、1冊あたり、1キットぐらいの単価なんだよなぁ。

トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー スタンダード
 またまた。こういう商売するあたり、毎度のパターンだー。

■体調不良が続くが
 なんかこー、世の中、幸福と健康は金で買えないが、金で買えたとしても、金が無いわ。

2011/07/08(金) 02:24:53| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
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