島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
疲れた日記
 マジ疲れた。参る。

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 08月号
 オリジンが完結なので買った。次からこの本の売り上げガクンと下がるんじゃないのかと他人事ながら心配だ。
 一応、次から北爪のZガンダムが始まるらしい。
 シャアの名刺ケースがオマケについてた。仕事では使えねぇ。

死の行進:ゲーム業界の過酷な長時間労働
 何か書きたいが、書いたところでロクな事をかけない感じ。休日にでも気が向いたら。
 あと映画監督を例にしちゃいかんわ。映画関係者には監督にならずに、早めにリタイヤする人の方が多いわけで。

ピジョン 親子で乳歯ケア タブレットU ヨーグルト味 60粒
 キシリトールか。
 家庭内で食器や食事などで、虫歯が家庭内感染しないように子供の歯には気を使う。
 口内細菌の割合というのは、一度固定化するとそのままになるそうで、幼児期の間に感染しなければ、大人になったあとも虫歯罹患率が飛躍的に下がるという。
 でも、両親がどれだけこの辺を気にしていても、出かけた先ではそうも行かず大抵無駄に終わる。無駄に終わったかどうかは、子供が大きくなった頃にしか解らない。

 しょーもない話だけど、放射線とかへの対策もコレに近い気がする。

 子供は自己判断が出来ないから、親として出来る限りの事はしてやらなきゃいけないという義務があるわけだが、人によっては気にしすぎだという。しかしそりゃ自分の責任じゃ無いなら気にしすぎといえる。

 出来ない事は無理なのでしないが、気をつけて済む程度の事ならしてやった方がいい。俺だって、その程度には人の親だ。

2011/07/07(木) 02:22:29| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.