島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
ただの日記
ただの日記
 ただの日記をダラダラと。

■最近、本業方面がただただ忙しくて。
 ここ数年、スケジュールと、部署間(プログラマ、デザイナ、企画の間)の調整に時間を取られ、自分のペーパー仕事は家でやる量が増えちゃってるんだけど、このごろ、下りてくるべき情報が下りてこない事が多すぎて、やり直しの山。無駄仕事甚だしい感じ。どうにかしないと俺ツブれるな。
 もともと家で仕事はしたく無いクチなんだけど、まとめて時間が取れないと書けない仕様パートってのはあるのでこれはどうしようもない。

バトルフィールド2中間報告
 次世代君がネタばかり溜まって絵になっていない理由の一つ。仕事で溜まったストレスはココで解消する事にしていてさらに時間に追われるハメになる。
 やっとそこそこ闘えるようになったけど、なかなか勝率は上がらず。
 マシンスペック、通信ロスの問題もあるけど、それ以上にやりこんでる奴等とのスキルの差が甚大で、「オマエラは忍者部隊か!」てな華麗な身のこなしで迫って来て対処に困る。みんな旨ぇなぁ。
 なので、スナイパーか対戦車兵で、遠距離戦前提で参加。乱戦している所を遠くから、ぷすぷすとスナイプが身上。そんな様なので、近くで乱戦になると相当ツライ。この前初めてナイフキルに成功したけど、近距離ではほぼ100%負けてる。

 といった私から見た、現時点で感じる良いトコ、悪いトコ、等を列挙すると、

【良い】
・短期間でサクサク、狩猟系の快感を得れる。
・言っちゃなんだけど、この臨場感でヒトを殺すのはキモチがいい。また、どんなに上手くても、状況によってはボコボコに殺されるので、逆に戦争反対の平和主義者にもなれるかも。バカ司令官の下では働けないなぁと実感できるハズ。

【悪い】
・接続、マップ構築に凄く時間がかかり待ち時間が長い。まじで数分。
・練習モードに類するものが無い。ヘリや航空機の操縦は実践で覚えるのはツライ。(すいてるサーバで練習するしか無い)

【どっちともいえず】
・集団戦闘メインなので、ソロプレイは虚しい。知り合いと入ると楽しい。知らない人とチームを組むのもまた楽しい。
・高いマシンスペックを要求する。サウンドカードもいいのが必要カモ。お金をかけた分強くなる感じ。その代わり表現力は最先端付近。

【総合】
 対戦ツールとして非常に良く出来ていて、それ以外はバッサリカットな印象。清い作りだ。

■体調管理
 ジョギングで新しいコースでも探すかと、普段行かない道に行ったら迷った。バカ丸出し。
 自他共認める方向音痴なのでまぁ無理しないこった。
 
■銀河ヒッチハイクガイド
 うーむ。感想はまた今度改めて。

■というわけで大変忙しいのです。
 理解できないヒトに理解を求めるのは無理があるよね。どーにかしないと。

2005/09/14(水) 03:41:52| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.