島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
とりいそぎ
久しぶりに4gamerに掲載されたよ。
 まー。
 フリーミアムクソ喰らえ。
 価値破壊によって、起こる何かは旧来の価値をぶち壊す。
 値段だけ見て喜んでるのはシロウト。

 みたいな話をオブラートに包んで書いている、ワケではありません。

 丁度任天堂のイロイロの発表がコレを書いた後にあり、「ゲームの価値を守る」発言をしていて、ああ、フリーミアム連中にグーパンチ入れたいのは、日本でゲームの価値を作った彼らだよななどと思ったり思わなかったり。

 一度無料が普通になったら、有料のモデルなんかそう簡単には成功しない。
 長く続く撤退戦だし、これを覆す手は無い。うまく逃げて、違う戦いを始めることが出来るかどうか。
 もしくは、自分トコもフリーをやるか。

2011/06/28(火) 08:25:47| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.