島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のあれこれ
 一段落つくと次の段落が轟音なびかせて迫ってくるのは誰かどうにかしてもらえぬものだろうか。

ノザキブランド 山形県産牛コンビーフ 100g
 高っけぇ。キンキラキンだ!

■任天堂のWiiの新しい奴
 あの会社の立ち位置として、ハードウェア競争には殴りこめない。
 すると何か奇策をうつしかなくて、wiiコンやバランスボードDSのタッチパネルはそれが大ヒットした形だと思っている。
 あれはもうゲームをやる、やらないじゃなくって、ゲームなんかどうでもいい人が手に取るだけの力があった。

 しかし3DSにせよWiiUにせよ、どうにもこうにも「ゲームを真剣にやろうぜ」というものに見えてしまう。
 あれはちょっと、今のご時世としてはつらい。
 自分は3Dテレビがそんなに普及しないだろうというのは随分前から言ってて、その理由は「そんなに真剣にTVなんか見たくない」からなのだけど、同じような理由で、「そんなにゲームに気合入れたくない」という人にアピールしないのではないかという不安が付きまとう。
 WiiUなんかちょっと、ゲームに本気すぎる。
 俺はそういうの大好きなので、是非成功して欲しいし、遊びたいんだけど。
 今は携帯電話で片手間に遊ぶようなプレイスタイルがほぼ主流なので。ガッツリ遊ぶことを前面に押し出すのは難しいところだと思う。

2011/06/09(木) 01:52:51| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.