島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
休日日記
 休日前は、歯医者に行こう、床屋に行こう、着回しようのジーンズ追加しよう、Tシャツ買い足さねば。
 などと思っているが、実際に休日に入ると、ルーチンワークしてるうちに1日が終わってしまい、ルーチン外の行動をする余裕が無い。

魔法少女まどか☆マギカ (3)
 何故かウチにあったので。
 この手の漫画を普段読みつけないので、読み難い。俺の漫画感度、落ちすぎ。
 内容はTVとほぼ同じ。

■AKB-48はそれぞれ事務所すら違う
 という話を教えてもらった。へー知らなかった(そもそも全部で何人かも知らない)。ポータルなのだなー。

102. 福島原発の事故その6 (2011/5/29-6/4)
 天文学者の牧野氏による、原発事故に対する一問一答的な文章。
 非常に気分を代弁してくれているが。どちらかというと「危険派」とされるのだろう。

放射線リスクの言説再考:牧野淳一郎さん、押川正毅さんの記事へのコメント
 反論というか「安全派」のコメントとされる文面。

「とんでもないこと」になるかどうかは、10年後にはわかりますので、それが杞憂だったとわかることを「正常性バイアス」に基づき期待しています。

 10年後では遅い場合もある。

 ロシアンルーレットはどれだけ確率が低くても、人に向けて引くべきではないと思っている。
 政府が棄民するのを黙って見ているのが、比較的安全な地域に住まうものが取るべきスタンスではないだろう。

 少なくとも今の政府も東電も、国民を向いて何かをしているようには見えない。
 声を上げないことは、白紙委任になってしまう。webの片隅でも文句は言う。

2011/06/07(火) 00:55:55| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.