島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のもにょろっぺー
 世の中がこれ以上良くなるところを想像できないのはマジツライな!

ZOJIRUSHI オーブントースターこんがり倶楽部 火力5段切り替え ET-VT22-SK ブラウンシルバー

 届いやつをやっとセットした。以前使っていた奴よりちょっとデカかった。
 別段問題なく稼動。まだトーストとタイ焼きをあっためたぐらいだけども。底皿が取り外せるタイプなので掃除がマシそう。
 3千円しないんだからたいしたもんだと思う。

ガンダム (仮)FW GUNDAM CONVERGE SP-SET1 (食玩)
 食玩+SDなので普段はアンテナに引っかからないんだけど、amazonランキング上位だったので気がついた。オソロシス。

アオイホノオ 6
 あ。6巻でるのか。
 どうにも評価が難しいというか、煮え切らないというか。半実話であるが故の煮え切らなさとネタ埋蔵量にあわせてなのか、青春のウダウダの表現なのか、今ひとつドライブ感が足りなくて勿体無い印象を受ける。
 漫画家漫画での名品は、まんが道の上手さが強烈で、実話漫画としてのエグさでは青春少年マガジン1978~1983が印象に残る。
 現在もバリバリ活躍中の島本和彦が漫画家漫画を描くには、いろいろと配慮せねばならぬ方向が多いのじゃないか等と邪推してしまう。燃えよペン吼えろペン では、フィクションというのを前面にすることで、無理やり綺麗にオトしてたりしたのだけれども。

■「客が何を思っているかを敏感に察知して対処すべき」っての茶道なんだけど、道じゃなくて商売の話だと、面倒な客はほっといてもっと楽しい客を相手に商売しようぜが、本流になる。口やかましい客をやりたきゃそれなりの対価を支払わないとイカンので。
 みたいなことを、やわらかく説明するのは難しい。
 お金を払った分しか意見が通らないのは基本なんだけど、消費者を甘やかす事で金を巻き上げる仕組みが戦後の日本の商習慣には多いので、いろいろなカンチガイが痛々しい。

2011/06/05(日) 11:33:09| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.