島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のおっぺけぺ。
 はー。すっぽん。すっぽん。

■ティラミスの美味しさが解らない
 誰にとってもどうでも良い話で、自分にとってもどうでも良い話を書く。
 ティラミスの美味しさというのがイマイチ理解できない。あの甘いチーズのところは上手いと思う。何で上からエスプレッソ粉かけるんだろう。
 甘いだけだと味がダレるってのなら、ナッツかウエハースでも突っ込んどけと思う。
 苦いものはコーヒーとかで別に摂取したいから、いまいちデザートそれ自体が苦いのはありがたみを感じない。
 苦いデザートはコーヒーゼリーだけにしてほしい。

■今週のバキ
 ネタバレするので、見たくない人はスルーしてね。

 バキ世界の中では有名なワザ、鞭打。
 鞭のように脱力した体を使った平手や蹴りだが、その攻撃は肌を目標とするため、鍛えた筋肉では防げない。とても痛い。鍛え上げた格闘かが悲鳴を上げるほど痛い。
 という、死刑囚編から、ちょくちょく出てくる、わりと作者お気に入りと思われるワザがあるのだけど。
 1話まるっと使ってまた、鞭打の説明をやってて「おいおいまたかよ」と思った。
(この作者は、美味しいネタは何度でも使う。千春が上着を脱いでキングギドラの彫物を公開するシーンや、花山の男立ちなど。そのシーンは前に見たというのを平気でページを使って書く。)
 で、おいおいまたかよと思わせておいて、最後にその鞭打で、勇次郎を打つ。次回へ続く。
 マジ上手いわーーーーー。

 ネタが無くても、使い古しでも、演出と、ほんのちょっとのヒッカカリだけで、1話分をもたせる。
 なんたる漫画力。素晴らしい力。

Lenovo G475 14型 LEDバックライト付 HD液晶 ノートブック ブラック 4360-22J
 このへんどうなんでしょうね?
(自宅ノートがそろそろダメなので次のノートを買わねばならぬ。用途はブラウズと動画とブログ書き。実家への移動時にもってく。)

■グダグダにおわった政局とか
 なんかこう。
 外に対して何も出来ない人たちが、内側でグズグズやってる感じ。
 学生運動的というか。
 これが国を背負ってる人間たちかと思うと参る。

 そして消費税10%に。

理解されない福島の怒り誰も伝えない被災地の「マスコミ不信」
 危険な地域から、即逃げ出せない人も居る。人にはそれぞれ事情がある。
 それは責めてはいけないし、攻める前にこの事態を起こした人たちの総括が先だ。

2011/06/03(金) 00:52:34| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.