島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のげんなり
 嫁が風邪引いて熱があるので、早めに帰って子供をフロに。
 とはいえ、なかなか早く帰れる状況ではないので、帰ったタイミングにはスースー寝てやがった。
 時々24時超えても起きてて「寝たくない」とビービーぐずってる癖に、こういう時にはまるで起きない。
 明日は保育園があるので、汗臭いまま行かせる訳にも行かず、それはもう半分寝た状態のまま無理やりフロへ。
 疲れた。いつもはフロに入ると「出たくない」とゴネまくるのに、即出て即寝た。

■仕事の評価とか
 バッターボックスに立って、渾身の力でバットぶん回せば、空ぶることもあれば、ポテポテ前に転がる事もある。運がよければホームランするかもしれない。
 しかし、バッターボックスに入らないで居れば、空振りはない。ホームランもありえないけど。
 そういう意味で、前者のような生き方をしてきたけども、これは本当に損しやすい。が、バッターボックスに入らず得点を取る方法なんざ知らぬよ。

 一番良くないのは、バッターボックスに入ったは良いけど、バットを振るのを惜しむ行為だと思う。
 勝負の場に入ったら、やるだけの事はやってから、勝つなり負けるなりした方が納得が行く。

<内閣不信任案>「被災地に目向けて」怒りとあきらめの声
 被災地は投票もままならない状況だろう。
 しかし、政局なんてのはこういうタイミングになる、という諦めが自分にもある。
 今の政権に限らず、総理なんざ、お飾りだ、誰がやっても一緒だというのは「違う」というのをずっと経験してきたわけなので。
 なんというか、人の失脚を待ってる人の顔はすべて醜い。
 総理大臣がお飾りの神輿でない以上、残念ながらここで政局になるのは仕方が無い気がする。
 お飾りの神輿でよかった時代は終わったんだろう。望むような次のお飾りが居るとも思えないが。

amazonの漫画ページ
 もう6月なんだから、5月の内容を表示するのはやめて欲しいんだ。(6/01 23:46調べ)
 痒くないところにも手が届いて血が出るほど掻き毟ってくれるamazonにしては、この辺の気の効かなさなんだろう。

2011/06/01(水) 23:48:24| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.