島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のやれやれ。
 放射線渦巻く東京圏に子供をつれて戻ってきました。

■普段見ないTVをやたら見る時間があったわけですが。
・重要な事とどうでも良いことの比重が同じ。
・重要な事を一切掘り下げない。
・メディア側が押したい内容が多い(スポーツ、韓国、CM)
・視聴者がジジババなのを前提。
 ということで、あからさまな駄メディアとなっていました。
 これは、見られなくなって当然だろうという思いを強くしましたわ。

■ソーシャルゲー界隈のパクリの話
 あれをゲーム業界の黎明期と同じにするのはダメだ。
 任天堂がインベーダーのコピー基盤作ってた時の規模を考えてみればいい。
 著作権商売している人間が他社の著作権を甘く見るというのはどういうことかを考えるべき。
 会員数が!マーケティングが!世界市場が!
 そういう掛け声でやってる事がパクリで良いか?というお話。

SCE公式ライセンス フルピタ貼り for PSP
PSPの液晶保護シートを張るのに2連チャンで失敗してゲンナリしているところを、amazonにオススメされたんですが、これは本当に風呂場で全裸でなくても綺麗に貼れるんでしょうかね。

2011/05/08(日) 23:31:55| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.