島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のアイアンクロー
 寝てた。意識を失ったように寝てた。
 冷凍食品とカップ麺しか無いので、それでカロリー補充。
 自宅で料理しなくなって1ヶ月かー。

東電のプレスリリース
 まだまだ時間のかかる作業。しかも読む限り努力目標。
 現場で働く人達の健康を祈るしかない。

「放射線量が着実に減少傾向となっている」ことを「ステップ1」

 つまり今はまだ放射線量が減少傾向とは言いえぬ。
 これを3ヶ月との事だが、本当に3ヶ月でどうにかなるのか。事態の推移を見守りたい。
 とりあえず、長期的な目算が発表されたことは評価したい。
 廃炉までは10年とか、30年とか言われている状況で、チェルノブイリなどの先例や、放射性物質の半減期を見てもそう簡単には終わらないだろうし、基本数100年クラスの事態だろう。(チェルノブイリがそういわれているので、楽観視しなければそんなもんだろう)

 うーん。ぶっちゃけ今出てくる「安全だよ」は同調圧力を感じる。不安な奴が不安だって言うぐらい許可してやれよ。俺は首都圏に住んで水道水飲んでるけど、これを避けれる奴は避ければいいと思うし、避けたいと思う人がそれを言うのはいいじゃんか。>みたいなことを呟こうとしたら収束に9ヶ月てか。


 ちょうどこんな感じに思ってたときに入ってきたニュースだった。

TOKYO MXの世代別投票率棒グラフを先の世代別投票者数で縮めた結果に、不投票者分を付加したグラフ
 ほんと、若者は選挙行こうよって気持ちになる。

PSP 本体
 いつまで品薄なんだか。まいったなー。

■あ、TVでスパイダーマン3か。
 見よう。

2011/04/17(日) 21:25:55| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.