島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の逆水平
 うーん。なかなか手が離れぬ。たまらん。

■オタク的2D絵の立体化
柳生十兵衛 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
千姫 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
アマガミSS 森島はるか 水着ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
 この辺自分は凄く弱くて、モトネタを知らないものも有るんだけど、それでも感心する。
 2D→3Dで困るデフォルメギャップ(特に鼻と口付近で顕著)をサイズが小さいのを良いことに物凄く上手く吸収している。
 これポリゴンでやると、1/1の人間サイズを前提として見るので、なかなかギャップを潰しきれない。
 あと影がね。鼻の下、口の周りの影って、人間の一般的な造形と、こういったデフォルメキャラの造形ではかなり違うので、影の入り方が美しくなくなる。(フィギュアはかなり影を飛ばすような撮影をするしそもそもサイズの問題でキツく影が入らない)
 学ぶところが多いし、独自に考えなきゃいけないところも多い。むむむむーん。

一般ごみか放射性廃棄物か=退避圏外がれき、処分で問題-法の谷間、政府が対策検討
 いまさらこんな話をしているのに、福島ごみ「受け入れるな」川崎市に市民ら苦情2千件超ブクマではこの有様ですよ。
(別にこの2つの話が繋がっているというわけではない)
 あははははー。

 俺は常に「情報が有るか無いか」だけを問題にしていて、無いなら最悪の可能性も考えとく、ってだけのスタンスなんだけどね。別に最悪のパターンとは思っていない。思ってたら田舎へ帰るよ。
 それで陰謀論に乗ったとか言われるから、かなわんわ。

 危険派、安全派、どっちにも組する気はないんだけど(情報無いと一概には言えぬ)
 最近、安全派のヒステリック具合が危険派と同じぐらいになってきてる気がする。

飯館村「人が住めるレベルではない」 京大助教らが現地調査
 こういう情報って西日本の大学からだよね。

当時のニフティサーブを再現。
 俺モップターム使ってたからこういう感じではなかったが。
 それでも懐かしくてたまらぬものは有る。オッサンホイホイも甚だしい。

から揚げらーめん たまや
 コストパフォーマンスが絶妙だった。500~800円ぐらいでラーメンから定食まで。
 安い、早い、旨い。すごいね最近のらーめん屋。
 それはいいとして、箸がプラスチック箸なので、ラーメンが食いにくすぎる。
 割り箸でゾバゾバ啜りたい欲求が;;

■たまには気楽なことでも書こうと思っていたが。
 webをめぐると、当たり前だけど震災の話ばかりだからなー。

 自分たちはとっとと日常を取り戻して経済をまわすのが重要だと思っているが、被災地はまだまだまったく日常に戻れる気配も無いわけで。
 この辺の、煮えきることの出来ない状況に対する、振舞い方が、イマイチわからない。

2011/04/16(土) 02:14:51| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.