島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
スマホで長文を高速打鍵したい。これが使えた!
ELECOM Micro-USB(Aメス-MicroA)アダプタ 延長 0.15m ブラック MPA-EMA015BK

 コレはキタ!使える!
 IS04にブッ刺して、そこにキーボードをブッ刺して即文字が打てる!

 USBなのでbluetoothの面倒なペアリングもいらなければ、打鍵してから反応するまでの速度も早い!

 IS04側が英字キーボード準拠なのか、俺の環境だと“<”を打とうとして“;”が出たりするが、基本的な日本語を打つ分には、今んトコ試した方法の中でベスト。
 一応並べるとこんな感じ。(あくまでも俺の使用感に基づく)

1位
ELECOM Micro-USB(Aメス-MicroA)アダプタ 延長 0.15m ブラック MPA-EMA015BK
 今回amazonから届いたコレ。安いしな!
 今のところ最強。

2位
ELECOM Bluetooth 日本語配列 メンブレン式キーボード 82キー (スタンド付き) ブラック TK-FBM023BK
 持ち運ぶことを考えると、悪くない。
 bluetooothなのでペアリングやらなんやらで取り出して使うまでのロスが地味にストレス。
 しょっちゅうつけたり外したりしない使い方ならこれもOKだと思う。しかし電池が。

3位
 フリック入力
 慣れれば使えないことも無いんだけど、この打鍵速度では長文書く気になりません。俺にはtwitterが限界。

4位
 キーボード表示しての入力。
 こんなサイズのキーボードで誤タッチなしで打鍵できるもんかコンチクショウ。


 といった感じ。リアルキーボード有線接続に勝るものは中々有るまいて。
 これで遠出する時に、ノートPC不要になった!

ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.