島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のあれこれ
 あっという間に時間が過ぎる。

 しかし、震災後の状況に対する温度差がかなり地域によって広がってきた印象。

■放射能モニタリングポスト
千鳥局 89.7
浮島局 103.0
殿町局 68.7
塩浜局 82.0
大島局 83.0
 単位はnGy/hで、通常時だと10~50。久しぶりに低い数値を見た。

 もっとモニタリングポストは大量設置すべきだと思う。特に被災地周辺。
 そしてリアルタイムに参照できるようにして、避難の指標に出来るべきだ。
 コレぐらいの数値なら大丈夫、という情報ではなく、「この数字に注意を払え。コレぐらいの数値を超えたら避難の準備をしろ。そして逃げろ」という情報があっていいと思う。
 常に情報は遅れてやってくる。場合によっては隠蔽する。時々手遅れになる。
 そんなことではどちらが風評やパニックを生むかわかったもんじゃない。

 ちなみに自分は現状を最悪の事体とは思っていない。まだ希望が残っていると感じている。
 それだけに、ちゃんとした情報が欲しい。

■今日の俺のスマホ関連
レイアウト REGZA Phone au by KDDI IS04用ラバーコーティングシェルジャケット/マットブラック RT-IS04C4/B
 ペラい。これで衝撃緩衝になるかはしらんが、やたらポトポト落っことす俺としてはアリだろう。

ELECOM Bluetooth 日本語配列 メンブレン式キーボード 82キー (スタンド付き) ブラック TK-FBM023BK
 届いたはいいが、キーボードは、スマホで認識せず、PS3で使えずで、まったく使い道がなくなったのでメシと引き換えに里子に出ること確定。

 なんかもーな。
 俺の仕事以外に対する大雑把っぷりは目を覆わぬばかりであり、それもまー生きてく糧だよ!とか思っていたけど、どうにも多少は慎重に生きるべきな気がしたよ。

ELECOM Micro-USB(Aメス-MicroA)アダプタ 延長 0.15m ブラック MPA-EMA015BK
 これでUSBキーボードぶっさせるという噂を聞いたので、こんどはコイツを試す予定。

追記:
ELECOM Bluetooth 日本語配列 メンブレン式キーボード 82キー (スタンド付き) ブラック TK-FBM023BK
 twitterで教えてもらって、動いたー!!!
 というか今までも同じ操作してたのになんでー。
 電池換えたからか?(違うと思う)途中まで認証して先に進まないって状況だったのに、今日はすんなりいった。
 良かった良かった。無変換ボタンがないのが俺にはちょっとツライが、ブログ更新する分にはギリいけそう。
 ほーーーー。ありがとうございました。
 てか、変換ケーブルポチクリしたあとだよ!!!

figma 初音ミク Append ver.
 自分のオタアンテナはこちら方向には弱いのだけど。
 この頭身で間接稼動でこのシルエットを確保するんだから、最近の技術は本当に恐ろしい。
 ローポリ3Dモデラーは、こういうところから漫画的な立体のデフォルメを吸収していかないとなー。(してる人のモデルは凄い)
 せっかく世の中に、出題の解答が転がってるんだから。

2011/04/03(日) 21:56:04| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.