島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
ただの日記
 色々をつれづれと。
・私が一番キライなのはダンドリが悪い事なので、だいたい自分の絡む仕事はこっそり先にダンドリをしておくんだけど、最近はそうも行かない事が多くてかなり困る。

・今、体脂肪計にのったら、16%とか言ってやがる。おかしい。そこまで体重落ちてねぇ。そろそろ新しい体脂肪計を買えという事か。
 今のは体重計型の奴なので、下半身だけマッスルな私に向かないのかもしれん。カラダスキャン欲しいなぁ。身体年齢とか基礎代謝とかが確認できる模様。

・今月初期のニュースだけどTVとかでどこか触れてたっけ?沖縄が日本に帰属することに中国が文句言ってるの。これと民主党の沖縄ビジョンをセットにすると凄くシャレにならぬ話だと思った。日本には親中派が多すぎる。
 この手の話は選挙済んでからにしようと思ったけど、良く考えたら公示前だからいいや。

・選挙前の所為か、巡回している政治的サイトのいくつかが御用サイトに成り下がっていく。ノンポリ星人にはツライ。
 せめて、支持政党は明らかにしておいて欲しいと思ったんだけど、自分も特に支持政党があるわけじゃないので人の事を言えない。
 とりあえず、親中か親米かを選べと言われれば、即答で親米を選ぶ。アメリカは、東京大空襲で非戦闘員十万人以上殺した糞野郎だけど、どうせ尻尾を振るなら地理的に中国よりナンボかマシ。

・ジョギングする時に、シューティングゲームのアルバムを聞きながら走れば「今4面目か。ボス戦中はダッシュするか」とか、ペースコントロールに有効な事を発見。ただしゼビウスを使うと気が狂う。

・アイドル、タレントのデビュー前後の写真一覧をどっかのwebで見かけた。整形による目パッチリ効果が本当に良くわかる。
 ハリウッドでは、細いウェストを得る為に肋骨の切除は普通だというし、整形ぐらいでとやかく言う気は無いんだけど、漫画記号的なウェストや目を、リアルなソレより良いと感じるという事は、なんか主従が逆転してて面白い。このまま、整形と記号表現の相互作用が行く所まで行けばとんでもないものが目撃できそう。

・かつて小松左京は短編の中で「人間の中心は骨。一生かけて骨を残すだけ(大意)」と書き、筒井康隆も短編の中で「人間の中心は食道、胃、腸。この管を肉だの何だの取り巻いているが、所詮は管。中身は空ろ。その上ウンコが詰まってる(大意)」みたいな事を書いていた。
 骨量とか体脂肪とかそんなことばかり考えているから、思い出したのだろう。夢のある話だなぁ。

・口内炎が酷い。ビタミン各種+ミネラル各種のサプリ摂ってるのに何故こうも出来るのか。(サプリってのに問題があると思う)
 就業中痛みが我慢出来ず、試しにのどぬーるスプレーをかけてみた。身もだえするほど痛かった。今はデキサルチン軟膏をつけている。歯医者に行けばレーザー殺菌してもらえるんだけど、口内炎如きで医者にいけるか。(歯石取りついでとかで行けないんだよな。口内炎あると口が開かないから)
 ちなみにテラ・コートリル軟膏という薬が劇的に効くらしい。ステロイド系なので首から上に塗ってはいけないそうだ。って口内に使っちゃ駄目じゃん!

・旬の話。
 ちょっと前、なんとかバトンが流行った時に、受け取ってもらえなかったバトンや渡す相手が居ないバトンを一手に引き受ける【バトン供養寺】の絵でも描こうかと思っているうちに旬が過ぎた。
 【亀井、堀江、佐藤、広島地獄変】ポスターでも描こうかと思ったけど、旬過ぎるので見送った。あとこういうのは自分なんかより上手い人が描かないと面白く無い。
 ちなみに日本酒は今が旬なので、超飲みたいのだけど一応ガマン中。そのうち飲むけど。

・思ったことを適当に書き並べただけなんだけど、多すぎ。
 こんなのを書く暇があったらとっとと寝るべきだと思った。
 口内炎に限らず、傷口を塞ぎたければ、寝ることがもっとも効果的だと、自分はゴルゴ13に教わった。さいとうたかをの漫画は為になる。読んだ事ないけど。

2005/08/27(土) 04:26:26| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.