島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
ゲーム屋のお仕事
ゲーム屋のお仕事 2004年6月頃、何を間違ったか私の書いた本が出ました。正直この本を書いている時は「実は悪質な詐欺にあってるんじゃないか?」とかマジで考えました。ほら、出版詐欺とかあるじゃないですか。
 例えば、次世代君の同人誌って100冊しか刷ってないんですよ。そんな人間の本出してどうするんじゃと。こりゃ騙されてるなと。

 本を書く勝手がわからず、かなり往生しましたが、多分これが最初で最後の本だろうと思って、ネタを分割せずに全部突っ込みました。
 私の担当はプレーンテキストとイラスト、4コマ漫画です。装丁やタイトル、フォントいじり、表紙レイアウトは全部編集のほうでやってもらいました。珍しい経験が出来て忙しかったけど楽しかったです。
 私の生活に影響を与えますので、気が向いたら買っていただけると幸いです。
「ゲーム業界を目指すのは止めときなさい」という結論に向かっている本なので、既にゲーム業界に居る人が読んでも仕方の無い内容なのですが、何気にそういう人から面白かったと感想をいただいたりして恐縮してます。
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.