島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の日記
 体調不良というか過労による発熱でねっころがって過ごす。
 北斗の拳かバイオレンスジャックかという覚悟を持って、食料品の買出しにいくもなんか商店街にぎわってて退散。
 かわりに電気屋で1.5TBのHD購入してしまう。やばいコレでは腹が膨れない。

おおきく振りかぶって(16)
 amazonから届いてた。
 面白い。んだけど話が散漫になってる。
 自分の読み方だと、武蔵野と春日部の試合なんてそんなに細かく描く必要を感じないんだよなー。
 こういうの好きな人もいると思うんだけど。
 性癖告白ネタは高校生らしい一面だけども声優ネタと絡められるとちょっと引く。高校でのフィールドワークの成果かと思って読んでいた。
 あと作者も言ってるけど、榛名とモモカンの顔本当に一緒で時々キモイ。

どげせん 1巻
 あちこちで大評判のどげせん。多分「土下座の先生」でどげせんだと思われる。
 高校教師で、何故か土下座の達人の主人公が、色々な問題を土下座で解決する話。
 アチコチで大評判なんだけど、「その土下座がどう凄いか」に説得力が無いので事態の解決に納得感が無い。
 納得感が無いと全てがご都合主義に見えてしまう。
 板垣的な「物語の開始」は流石なんだけど、解決方法がこれでは「この物語をどう決着をつけるのか」が非常に弱い印象。
 ワンアイデア、一発芸でドコまでいけるか勝負だと思うので、ゼヒ頑張って欲しいなと思う。

放射線モニタリング
 コレはわかりやすい。クリックすつと µSv / hourから、 µSv / year に変換されるし。
 えーと。
 0.124 µSv / hour = 1086.240 µSv / year
 んん。わりとアレか。なんか激しい事無い限りOKか。(素人の意見)
 まー注意していくしかないわね。現場付近の人はほんと逃げて欲しい。

■この時間に腹が減って、しかし家には何も無いので、外に出るかガマンするか悩む。
 あーめんどうくせぇ。

2011/03/27(日) 21:24:55| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.