島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
おしえてフリック入力
 えーとIS04を買いまして。
 4日ほど、パソコン無し、スマホ生活を営んでいたわけです。
 普段はPC無し平気なんですよ。実家とか帰るとPC無いので。今回は仕事用と割り切った上で、ついでなので普段の使い方が出来るかどうかを試した感じ。
 これがもう、マジ使えない。助けてドラえもんレベル。
 スマホでPCと同じ用に使いたいという、自分の要求が大変間違っているだけなんですが。
 ブラウザーとしてはかなりのもので、殆ど不満なく使えます。ただブログ更新したりチャットしようとするとかなり無理。文字入力の速度がどう頑張ってもキーボードのようには行かない(当たり前)。

 QWERTYは誤タッチ多すぎてやってらんない。ガラケー入力ではガラケー以下。
 そんなわけでフリック入力という入力方法がありまして。知らない人ように画像を引っ張ってきました。(justsystemさんより)
 smaho_1.jpg
 慣れればガラケーより早いと言われてるんだけど、慣れるのに何故時間がかかるかと言えば、ボタンを押すまで、母音の違う字が出ないから。(先行入力が効くので覚えれば早い。位置はルールがある。(アイウエオ順))
 なんでやねん。最初から表示しておけば、慣れる必要ないやんけ。
例:
smaho_2.jpg なぜ表示して無いのか理由がわからぬ。
 知ってる人が居たら教えて欲しい。
 わざわざ敷居高くしてナニがしたいんだか知りたい。
 他の奴も英字の奴も表示して無いので、どっかの特許って事もなさそうだし。うぬぬぬぬ。


 追記:
 simejiでは、文字表示されてる模様。試す!(なんか評判がマチマチでよくわからんす)


simejiをつかうと書いてあった!これで解決と思いきや、Atokにはあった「戻す」ボタンがねぇ!及び「変換」連打で変換候補送れない!
 使い勝手違うのでキツイ!


 はてブみて思ったけど「そんなの承知の上で書いてる文章だ」ってこれだけ、弾幕張ってても理解してない人いるよなぁ。凄いなぁ。
 面白いわー。

ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.