島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
首都圏に帰ってきた日記
 特に感慨は無いが、自宅へ帰ってきた。何のことは無い日常開始。ちょっと計画停電という新しい日常が追加される。
 今この瞬間大変な目にあっている被災地域の人に対して自分が出来る事は、日常の継続と募金ぐらいなので、ソコは許容していただきたいし、俺は俺で勝手に頑張る。

 スマホからPCになり、脳が考える速度+αで文字が出る。ああ良かった。思考の濁流は文字にしないと本当にタダの無駄だ。(文字にすると自分の心の整理になる)

 疎開先から戻る際、子供がぶんぶん手を振ってちょっとした出征ムードで参った。

 もともと4月に1ヶ月ほど実家に預かってもらうつもりだったので、それがちょっと早めになっただけなのだけども。世の中本当になにが起こるか解らない。

 自分は家族を疎開させる事が出来たが、出来ない人も、必要の無い人も居るだろう。
 自分を取り囲む環境というのは当然だけど人によってまったく異なっている。コレばかりは仕方が無い。

■東京都知事「震災は天罰」 大阪府議会議長「(震災は)天の恵み」
 人間の能力で不可避のことが起こった時に、すぐにそれに安っぽい意味を求めるのは、文明人の態度ではない。


is04買った
 近所のAuショップにて、持ち帰りで買えるのドレ?と聞いたら、「03と04ならあります。」といわれたのでこれ。どうせ買うなら05欲しかったけど仕方あるまい。
 客俺一人で、店員さんもヒマそうだったけど、機種変更に30分ぐらいかかった。6万円ちょっとした。(一括)
 とりあえず、通話はしないけどパケはバカみたいに使うと思うのでいいコース教えて。つったら6000円ぐらいのコースになった。今まで900円ぐらいのコースだったので恐ろしい出費だ。
 自分の使い方なら、ネットブックとWiMAX契約の方が全然良さそうなんだけど、緊急だったので仕方なし。
 使ってみた感じ、webブラウズ、スカイプ確認、twitter確認は、まったく問題なし。
 ただし書き込みをするのに、スマホのキーボードはガラケーレベル印象。慣れればガラケーよりいけるらしいが、まだ慣れていない。擬似キーボード入力、擬似ガラケー入力、フリック入力とあるが、フリック意外は誤タッチが多くてやってらんない。
 コレに関しては思う事があるので、別途エントリを書く予定。

■どげせん、ハチワンダイバー購入。
 ナニは無くとも娯楽に使う金は削らぬ。電気食わないし。いずれ感想書く予定。


2011/03/21(月) 15:30:15| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.