島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のあれこれ
 まーいろいろあるけど、俺の仕事の方針は決まってほしいところ。(勝手にやれる範疇を超える)
 あと、首都圏はこの状況下で即座に日常に回帰出来るわけないんだから、そこは織り込み済みであってほしい。
 一歩東京から出ると、まったくもって出入りに何時間かかるか解らぬ状況なので。ヘタすると翌日送りになる。
 日常への復帰は大事だけど、そこで無理して日常を遠のかせては本末転倒だからじっくり行きたい。
 そしていろんなことに寛容でなければと思う。

 今この瞬間大変な人たちはまだ沢山いるので、皆がほっとできる環境に早くなる事を祈ります。

フランケン・ふらん 4
 これで既刊本全部入手。
 個人的にいつかゲームのネタに使おうと思っていた、FSMや天使の化石などをポコポコとネタとして使っていて、しまった読まなきゃよかった!と思う事多数。
 表紙がエロ漫画風なのでamazonでの買い物に躊躇無し。ちなみに中身はグロいブラックジャック+SF的ネタ、みたいな感じ。
 amazonレビューをみる限り、読者に愛されている作品の模様。おいらも費用対効果が高い本だと思う。
 1冊買えば一話完結話が何本も入ってるわけなので。 

■facebook
 本当にどうでもいい話なんだけど。俺のダミーアカウント停止してた。あはは。
 全く使って無かったし、あからさまな偽名(島国大和では無い)だったからなぁ。
 個人的には本名でネットをやるメリットとリスク&デメリットが上回る事はまるで無いので、本名オンリーと言われて登録する気にはなれないなぁ。
 ちなみに、昔、2chの自分が関わったゲームのスレを覗いてたら、イモヅル式に過去作品が発掘されて「ナンジャコレ!」と思った事がある。ネット怖すぎるよ。俺そのゲームで名前出してないよ!みたいなの。
 
■twitterとtumbler
 今回はデマが発生して流れる過程を大量に見たんだけど。それらは、
・こうであってほしいという願望
・これはまずいという危機感
・拡散すべきという使命感

 によるものだった。
 基本的にはねじれた善意、深く考えてない善意によってデマが発生している印象。(裏取りをしないで拡散するのは「ウソでも本当でもみんな注意した方がいい」的な心理も手伝う)
 これはもー個人の尺度の問題だから、手を打てないよね。
 上手くスルーしたり、訂正していくしかないのだろう。
 訂正は裏とったりなんだりで手間を食うので、高速で拡散するデマへの抵抗としては心もとないんだけどもさ。

■確定申告
 あからさまに申告内容が間違ってる確定申告を地震前に済ませてあって、あとで修正申告に行く予定だったが、これちょっとそういう状況ではなくなってきたよ!どーすんの!
(注:確定申告は行かないと怒られるけど、行くだけ行っておけば修正申告の猶予は結構ある)

ミシュランガイド三つ星店が認めるカスピ海産極上天然フレッシュキャビア ベルーガ500g缶
 amazonで一番高いカンヅメ探してたら見つかった。
 危機管理保存食としてどうぞ!

■義援
 あとほんとに。
 古着と千羽鶴は送るなよ!あれだけは本当に腹立たしいから。個人でもボランティアに行かないで。
 現地に必要なものは、まず自衛隊の救助で、次にお金。**が欲しいといわれてから始めて現物、
 自己満足の為に現場に迷惑まき散らすのは本当にナシで。良いことしたいなら募金しようぜ。

2011/03/14(月) 21:32:53| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.