島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のさかたはるびじゃん
 忙しい。切羽詰ってる。しかし俺に出来る事は少ない。
 まいっちゃうわ。

ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ― (ThinkMap)
 実はコレ、おれ3冊もってて、amazonでポチクリしたのと人が俺んち忘れてったのと、4gamerさんにもらったの。
 中身が桝田省治ファン向けの部分が多くて、桝田ゲーをそんなにしっかりやりこんでない自分には、理解が難しいところもあったのだけど、人の思考の過程というのは本当に面白い。
 企画の考え方、作り方がまるで自分と違うので、これは業界でどうやって生きてきたかによるんだろうななどと考えた。
 
■某ゲームが非難に晒されていて
 なんというか。ファンがショックを受けてアンチになるのはワカランでもないのだけど。
 その外野が、アンチ活動の面白さに尻馬に乗って騒ぐのは見てられない。
 それをまたまとめサイトがまとめて煽るわけだ。
 煽るから、また騒ぐ。ほんとうにロクでもない循環。
 ただ、まとめサイトは、注意しないと、そろそろ本気で法律的にヤラれると思う。

2011/03/04(金) 02:33:19| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.