島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のふんにょりもんにょり。
 オイラがゲーム作ってて一番うれしいのは、作った仕掛けにスポっとプレイヤーがハマってくれた時。
 こういう風に楽しんでほしい→まさにそういう風に遊んでた。
 みたいな。
 これは、下手な酒タバコ麻薬より、脳に来るし常習性がある。
 自分は経験がないがアーケードの時代、自分の関わったゲームを遊んでるプレイヤーを後ろで見るのは相当に楽しかったろう。
 コンシュマ全盛期はなかなかユーザーの生のプレイを見る機会が無かった。
 ネットゲーム時代になって、ユーザーと一緒に遊べるようになったのでまた、違う感慨がある。
 気がする。しないでもない。うん。

■今週のチャンピオン
バキ
の話を引っ張る技術の高さには本当に感心する。スーパースキル。上手すぎる。
 おいそれと真似できるもんじゃない。まったく話が進まないのに、ひたすらオーバーに、ひたすら瓦を積み重ね、早くその瓦わらねーのかな、という読者のテンションを無理やり維持させていく。凄い。
ナンバは、全てのややこしい話が決着ついたにも拘らず、続いている。凄いなーと思ったら、藤田さんネタが残ってた。
 ともあれ、漫画って(ゲームや映画と比べれば)製作コストが格段に安いからアイデアの宝庫だナと思う。
 直接参考にはならないんだけど、間接的には色々学べる。ほんと。

新世紀ボトムズ
 冒頭5分見れる。ううう。

■リテイクの話
 俺自身リテイクを人に出すこともあるから、基本的に自分に振りかかったリテイクは受ける。
 受けるんだよ!ほんとだよ!文句ばっかり言ってるみたいに見えるけど!
 ただ、リテイクの理由が分からないと、どうリテイクしていいかが迷うので、そこは聞く。
 人にリテイクお願いする場合、どこを変えてほしいかは明確に伝えるようにしているつもり。

 リテイク能力が無いと思われる場合には仕方がないので、リテイクしないで別の人にお願いすることになったりもする。
 なので、俺自身、リテイク受けるのは、リテイク能力があると思われてるんだから、それでいいじゃん。というスタンス。
 時々そう上手くいかない場合もあるから、一概には言えないけれども。

■今日の凄いあおり文句
 

 ベリーダンス始めるならやっぱりメガロス!

 すげぇ!いやなかなか普通は始めないと思うが。始めるの?

2011/02/24(木) 01:13:04| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.