島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のうぅぅぅぅぅぅぅぉぉぉぉぉ
 疲れたー。マジ疲れた。お話になりません。ぐったし。

ファイブスター物語 リブート (1) LACHESIS
 自分の世代だと必ずかすってるんだけど、しかし。
 まだ商売になるのか凄いなー。つーかあれ何巻までちゃんと読んでたっけ。そしてちゃんとケリつけるんだろうか。
 amazonのコメントがもーそういう気持ちを代弁し倒してて涙を誘う。

■iPad上で読める『月刊ジャンプスクエア』
 あれ。iPad、エロ禁止にしたから、問題ある漫画あるんじゃないの。どーすんだろ。
 というか、ここで週刊誌の方を持ってこないのが、腰が引けて見えるが、ジャンプSQってどれぐらいの部数なんだろう。ちょっと抑えてないのでこの辺疎い。

■長文とか短文とか
 web界隈はtwitterとかのお陰で、短文まみれになりつつある。
 長文は、アクセス稼ぎのためにやたら薄めた文章を数ページに分けて掲載しているようなページでしか見なくなってしまった。
 自分が長文を嫌うのは、読みたい、知りたい事が、読む労力に比べて少ないと感じるからで、高密度の長文であるならば、多分不満を感じない。そもそも活字中毒なのでテキスト読むのは大好きだ。
 自分が短文を嫌うのは、短くする為にその情報の信頼性を担保する情報が欠けている事が多いからだ。

 なんというかなかなか丁度いい文章というのは難しい。

2011/02/11(金) 01:41:57| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.