島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
ああグッタリの日記
 職場の席が寒すぎて腰に来る。マジ困る。11時頃が地獄。
 なるべく定時に帰るようにしたい。

おおきく振りかぶって(16)
 3/23なのか。先が長い。

■スキルというものは持っている人には当たり前で持ってない人には何だかわからない。
 難儀な話で。
 たとえば、絵が描けない人には何故絵が上手い人の絵が上手いのかがわからない。
 上手いほうからみれば、なぜ書けないのかわからない。
 ある種の言語に近いのかもしれない。わかる奴には当たり前だが、わからない奴にはまるで通じない。
 世の中の人間の間と間には、そういう壁が大量にあるんだろう。まいっちゃうね。

■そういやプリキュアをみた。
 パンチに腰が入ってるから、今熱いアクションシーンみたけりゃプリキュア見とけ。と言われたので。
 結局最終回を含め、5~6話みた感じ。
 物語のリアリティレベルを掴み損ねて、どっちに話が転がるのか、どういうお約束なのかを把握するのに時間がかかってるうちにラストバトルにもつれ込んで終わった。
 とにかく動きのキレがよくて、バンクもいい動きしてて、動画としてみてて惚れ惚れするんだけど、ちゃんと話を追えていないので、物語のリアリティレベルを掴み損ねて良く解らんかった。
 お約束がドコまでお約束で、どこからが違うのかとか、その辺がつかめないと物語として楽しめない。
 高度なところまで練りあがってるなぁ。
 こういうのは見続けてないと、レセプターが鍛えられない。

2011/02/09(水) 02:26:20| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.