島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のもんがー。
 世の中の色々なものが、低価格化圧力に押しつぶされていく。
 底辺と頂点しかないような。それこそ画鋲の様な形に商品も労働市場も集約されていく。
 これを最悪と言わずに何と言うかはオレは知らない。

■今週のジャンプ
バクマン

 新妻エイジが倒せないライバルであるだけに、倒せるライバルとして登場したらしい、ネットを駆使して裏技的にマンガを描く漫画家ですが。
 ぶっちゃけちゃんと利益の分配をやってるなら、もう全然言ってる事は正論なので、これをジャンプの編集は絶対正義ルールの中でどう断罪するつもりだろう。今出てる情報だけじゃ断罪できないんじゃないの。

キツツキの脳みそのショックアブソバーのお話。

キツツキの脳みそはあの連続衝撃からどうやって保護されているのだろうか? 
 これを解明する研究が行なわれており、成果として、究極のショック・アブソバーを人造できそうだという。

 研究対象となった啄木鳥は、「Melanerpes aurifons」という種類。

 きつつきの脳が受けている加速度は、1200Gであるという。しかも、それを毎秒22発ものサイクルレートで連撃しているのだ。北斗神拳なんてもんじゃない。人間は80G~100Gで脳を揺すられれば、気絶してしまう。

 ワクワク出来る。

■尖閣諸島なんか中国にあげちゃえ系のツイート読んだ
 ビックリするほど想像力足りなくてウンザリした。
 中国がモンゴルに何をしてるか見てみろよ。それ以上の言葉が必要だろうか。
 こういうのを「普通じゃない視点で語る俺カッコイイ」で語られるとほんとタマラン。
 逆張り上等でウケ狙いするのは身内だけできゃっきゃうふふしてるところに限定して欲しい。

関係ないけど、俺がDVD買うとほぼ直後に地上波でやるのはなんなんだろう。
 この能力をどこかで生かせないものか。

■関係ないけど
 嫌な役回りをやらねばならぬ事が多く、どっち方面にもキツイ。

2011/02/08(火) 01:22:44| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.