島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のうっほうっほ。
 ぎゃー。無茶しおる。

バビル2世ザ・リターナー 2
 うわー。1巻と同じ内容だー(色々な意味で)。
 大きく話が動いたのって、ヨミ様とバビルの目的が語られかけただけだー!
 テンションはちゃんと保っているんだけど今後もこのペースで行ってしまうのか!?

■ハドソン完全子会社化
 元中の人に聞いたところ、「もともと子会社みたいな感じだった。」という話で。
 うーむ。

マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド

 もうすぐ発売なのかー。マブカプというか、マーブルのエリアルレイブは俺にもできた数少ないエリアルだからな。あの頃は社長(アイアンマン)使ってシュマゴラスに苛められてた。(ヘタクソ)

■仕事に関する奴隷自慢
 仕事を好きでやってる分には、それは奴隷自慢ちがう。
 それの見分けつかない奴は、そもそも目が曇りすぎ。

気分屋プログラマと新人マネージャの憂鬱 - プロジェクトを炎上させないために
 twitterでも呟いたが。
 そもそも、餅は餅屋という言葉のとおりに、プログラムのことはプログラマが一番詳しいし、現場のことは現場が詳しい。そこに敬意を払わずにモノをいっても、欲しい結果は得られない。

 まず「何が欲しいのか」を考え、その結果のためにベストな行動をとればいい。
 それが出来ないと色々苦労する。

 俺は促成栽培でペーペーの時に重要な役割をやる事が多かったから、その辺非常に苦労した。
 結局、人を動かすのは誠意とお金なんだよ。せめてどっちかは相手を満足させるぐらい無きゃイカン。


2011/01/21(金) 23:16:03| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.