島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のコーホー。
 個人的に嬉しかった事。
 ずっと心配してた人の就職が決まったらしい。良かったー。
 個人的に残念だった事。
 なんというか、なかなか上手いこといかない。俺の力が及ばない。


■今週のジャンプ
 ワンピ
の話の進まなさ、熱量の失いっぷりはハンパない。主要キャラが一堂に会してテンション高めたエースの死から、水入りしてここまでグダグダになるのは何なんだろうと。
 ナルトも盛り上がりまくったサスケとの対決から水入りして今のグダグダ。
 ちゃんと読んで出ないからアレだけど、ブリーチもボス戦で盛り上げた後水入りしてグダグダらしい。
 長期化する連載のテンションを保つ手段が足りない。というか1冊の雑誌でほぼ同じようなことがコレだけ発生しているというのもナニだ。

■携帯ゲーム機にナニを期待するか
 3DSの発売日も決まり、PSP2もそろそろ情報出るだろうという昨今、さて携帯ゲーム機に何を期待するかというと、あれは、通勤時暇つぶしなどの、移動時間のスキマや、待ち時間を潰したいという欲求が主なので、高スペックよりも、複数のゲームやアプリをメモリに入れて持ち歩ける、バッテリーが長持ち、音を出さなくても殆ど遊べる、など、それ携帯電話じゃん。ということになりやすい。参っちゃうわね。
 同じような話で昔インターネットでなくパソコン通信だった頃、通信料をケチるために自動的に巡回して情報をあつめ、電話回線を切断後じっくり見る事が出来るというオートパイロット機能を持つ通信ソフトが多くあった。
 自宅のwifiなどでネットを自動巡回し移動中にブラウズ出来るとちょっと便利なのでそういう機能が欲しい。
 どうにもゲーム的でない機能ばかり欲しくなる。

プリキュアぴあ
 いやこんなもん俺にオススメされても、プリキュアはわからぬ!

2011/01/18(火) 08:36:33| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.