島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
Rio SU10 128MB 購入雑感


Rio SU10 128MBを購入しまして。世間はiPodiTunesだと騒いでる時に、ナニを今更128MBと思う人も多いと思うけど、私はつい最近までウォークマンとしてはザウルスを使ってた人なのですよ。
 そいでもって、今仕方無しにジョギングを日課にしているのだけど、走っている時ヒマで仕方が無いので音楽でも聴きながら走ろうかと。落としたり揺らしたりして壊したら嫌なのでなるべく頑丈で、最悪壊れても諦めがつく安いやつを、という事で、Rioを選んだわけです。

【仕様雑感】
 6000円弱。USBに突っ込込んで音楽ファイルをD&Dするだけ。専用ソフト不要。アルカリ単4電池使用というアナクロだけどキオスクやコンビニで買えるし、100円均一で買えば4本105円。電池一本で18時間もつ。
 自分の粗雑な扱いに耐えているのでかなり頑丈。
【良い所】
 専用ソフトを立ち上げる必要が無いというのは気楽でいい。フォルダごとD&Dでいいので、ザクザクと曲を入れ替えられる。
 仕事のデータもガンガン突っ込んで家と会社を往復可能。便利。
【悪い所】
付属のイヤホンがちょっとチープ。どうせジョギング用なんでスポーツイヤホンに取り替えたから文句ないけど。

 といった具合で、総合的にとっても満足。音楽なんてロクに聞かない自分なので他の人の用途と会うかどうかはわからないけど。
 今の所、初期の筋肉少女帯がヘビーローテーションですわ。

ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.