島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の、うぇー。うぇー。
 喉が痛くてしゃれにならんが、鼻水が出まくって水分が抜けてく以外はフツーな感じに。

Twitter / 内田樹

“ネットの世界は「質の高い情報」(その人以外には発信できない種類の情報)を持っているか「質の低い情報」(誰でも言いそうなこと)しか持たないかによって、現実の社会以上に急激に階層が構築されつつあります。この情報階層社会は現実の格差社会よりさらに排他的に階層化する傾向がありそうです。”

 実際そんなもんだと思う。
ちょっと話がズレるが、これに関しては思う所が有る。
 質の低い情報だが情報を発信しないクラスタのうち、突然変異的に情報発信する人の特異性というか。
 例えば、俺のblogなんかは、酔っ払いが酒瓶抱えて道路でねっころがって喚いてるような内容だが、本当に酒瓶抱えた酔っ払いは、blogを書かない。それゆえ、ありふれた感情の吐露でしかない俺のblogが意外とweb見回すと珍しい感じだったりする。
 同じ意味合いで、自分は、普通のサラリーマンの人のblog好きだし、お菓子屋の主人がアンコが安く仕入れられたとか書いてるblogをずっと読んでた。(無くなった。残念)

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ
 誰か!感想を聞かせてくれ!
 パズル要素強いと言う話で、俺の苦手なジャンルっぽいんだけど、グラフィックはそうとに気合が入ってるみたいなので。

重厚長大なゲームは滅びるか!?
 何か俺時々いい事書くよねー!!!(無理やり自画自賛)
 まー書きたい事は他にも色々あるんだけど。ウケるネタかというと難しい。
「これについて書いてくれ!」「ウケるから!」てのがあったらぜひ教えて頂きたい。

2010/12/23(木) 01:27:19| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.