島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のうぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
 体調不良キッツーーー。仕事キッツーーー。
 でも結構面白い物が出来てると思うんだー。ガンバレー。

海月姫
 ヨメが、実家にいるときにアニメを見てハマったらしい。
 少女漫画といえば、岡田あーみんしかわからぬ俺だが、読んで見ようと思う。
 ヨメが他にも読んでるマンガだと、王家の紋章は3巻ぐらいで挫折した。

携帯ゲームGREE「無料」CM取りやめ 消費者団体「アイテム有料で法抵触」申し入れで
 世の中、タダ程高いモノは無いというのは、よく言ったもので。
 タダで何かをなすには、だれかがその分を埋め合わせてる。
 大金を使う人が居るから、タダで遊べる人も居るし、あんなにCMも流せる。

 自分は、ネトゲよりパッケージゲームの方が好きだが、それは一度この金額を払ったらもう金がかからない、というのが明確なことと、間違いなく終わるから。ネトゲは場合によっちゃ終わらないから。

 高騰していく開発費を回収するには、どうしてもアイテム課金のようなシステムが必要だが、ある種のヤリ過ぎは鼻についてしまう。このあたりはGREEに限らず、根深い問題としてどこにでもある。
 要するに、どこもかしこも大変だ。

2010/12/22(水) 02:13:21| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.