島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の日記なんて。
 税金が高すぎて何もかもが嫌になってる今日この頃です。
 頭いい奴は節税したりするんだろ。サラリーマンにゃ無理なんだよ。コンチクショー。
 小娘が風邪引いた。

猪瀬直樹

 出版社は傑作なら喜んで原稿を受け取る。条例なんて、そのつぎの話。まずは傑作を書いてから心配すればよい。傑作であれば、条例なんてないも同然。つるんで騒いでもあとが虚しい。自分の生き残りを考えること。ライバル同士がつるむことに僕は理解できない。

 この一文の中に、どれだけいやらしい思い上がりと無知が込められているか。
 俺は人をキライになる事は滅多に無いが、普通にキライになれる文面だ。
 キバヤシの言葉を引用する。

傑作が条例をなくすことはできないが条例が傑作をなくす可能性はある。


ハチワンダイバー 18
 ほんといいペースで出るなぁ。描くの早そうだもんなぁあの漫画。つい買っちゃうけど。

■もーほんとうに精神的にキツイ
 安定したい。孫の顔が見たいのぅとか言いながら縁側で茶をすすりつつ猫の背をなでて、自分の描いたエロ絵に反応できるかチャレンジしたい。

■いつも以上にグダグダな書き方をするが。
 猪瀬のtweetは2chでみる知ったかぶりのような、訳知り顔、俺が正義顔、ドヤ顔、一通りそろっており、突っ込み待ちの総受け状態で、こんなキャラだったのかよ。と思わせる凄いものがある。
 なにか、こういう人格が熟成されるには色々な条件があるのだろう。実際周囲に多く居る用に見える。

2010/12/14(火) 22:51:06| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.