島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のほっこり
 ヨメとムスメと合流。ムスメの可愛さは異常。
 おそらくこういうのは生物のメカニズムに組み込まれているんだろう。

春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん
 NHK法をちゃんと把握してないんだけど。ドーモくんやまいんちゃんもそうだけど、こういう民業と完全にバッティングするところで、商売されるとキツイよなぁ。実際版権料による利益とかどれぐらいだろう。

■海外のエロマンガ事情調べてたら
 結構エゲつないサイトに多くぶちあったったので、別に日本が特段最前線的にヒドイわけじゃないんじゃないのという気もしてきた(四肢欠損系、殺害系多い)。そしてゾーニング必須というのは強く思った。

マクロスプラス
 PSホームで1話だけタダで見れたので思い出しつつ。
 マクロスプラスは作画が良好、メカはバッチリ、エフェクト天才的、お話とキャラがかなり微妙というのが自分の印象だ。
 出てくるキャラクターがあまり魅力的に感じないのが致命的で、大人になりきれない感じ+アメリカンムービーを狙ったような印象なのだけど、どうにもウスッペラに感じてしまう。
 分けのわかんないところでいきなり市街戦始めてしまうのも前後左右にフォローが足りない。
 マクロスはメカと歌と恋愛模様という3題話なので仕方が無い部分もあると思うのだが、恋愛が毎度しょっぺー。別にリアルにやる必要も無いと思うんだけど、なんで毎度こんなにしょっぱいんだろう。

■人の能力を測るには
 その人以上の能力を持ってアウトプットを見るしかない。
 自分には出来ないことがアウトプットに含まれていたら、アウトプットできる人に聞いてみる。
 ここでアウトプットは出来ないんだけど、口が達者な人に聞くと、自分を持ち上げる為に過小評価したりするので、カンベン願いたい。

■niftyサーブからアンケートが来たが
 昔からnifty接続者だったこともあり自分は10年以上niftyを用いてネット接続しているが、このblogでココログを使っていないように不満ハチラホラある。
 アンケートにその辺ぶちまけてやるかと思いきや、アンチウィルスソフト関連のものだった。
 いやー。そこで商売するの無理だろう。nifty的には。まだまだそこでがんばるつもりなのか。

2010/12/11(土) 23:26:54| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.