島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のどりゃーーー。
 どりゃーーーーー。
 仕事は順調、いろいろ上手く行ってるハズ。しかしストレスでひっくり返りそうになるな。

■web巡回いろいろ
モバゲーもグリーも「仁義なき主導権争い」
角川書店、「東京国際アニメフェア」出展取りやめ 社長「都の姿勢に納得できない」
石原都知事:同性愛者「やっぱり足りない感じ」
火葬後 「そちらで何とかして」と遺骨受け取り拒否が続出中
DeNA株価は急落、グリーは上昇 公取委の立ち入り検査受け
武器輸出なら日本は「死の商人」…福島氏先鋭化

■制度疲労
 石原にしろそのまんま東にしろ横山ノックにしろ阿久根のにしろクリスタルにしろ。民主にしろ自民にしろ。
 民主主義というのは、振り子のように行き過ぎ、戻りして、今がベストという状況は無いのだろう。
 政治家の本業が選挙に勝つこととなってしまっている。民衆の耳目であるマスメディアは自己の利益のみを追う。与野党が逆転しても政治は変わらず、官僚は自己利益を追う。
 あきらかな制度疲労、システム設計ミスだが、この状況下で利益を得る人間が力を持っている以上、そう簡単にはひっくり返るまい。面倒な世の中だと思う。


NEOGEOstation
 いまさらサムスピ初代で遊べるとは思わんかったよ。
 竜虎の拳とか、ゲームとしてはたいしたこと無いんだけどあの曲の中であのカッコーンてSE響かせる為だけに買っちゃうよな。
 もーほんと、アーケードに弱かったPS3の弱点をガッチリ巻き返したんじゃね!?

EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]
 実写効果でDVDバーゲンの1位に。安いしなー。
 俺はヤマト世代ではないので、そんなにはグっとこない。ガンダム世代だからなー。

■今日の苦労の跡が見える何か
WONDER WOMAN DC COMICS BISHOUJOスタチュー ワンダーウーマン
Ms.MARVEL MARVEL BISHOUJOスタチュー ミス・マーベル (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
 ワンダーウーマンとミスマーベルを、可愛くするのは難度高いワー!!!

■クリスマスには
 チキンジョージに好景気を願おうぜ。
・表現のゾーニングは必要と考える。
 すべての表現が、全ての人の目に入っていい訳は無い。
 子供の目に振れない、は規制されるべきである。

・表現の規制には断固反対する。


・ゾーニング

2010/12/08(水) 22:52:37| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.