島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
きょうのゲフンげふん。
 部屋掃除を決意するも、誘惑が多くて進まず。

amazonでゴミ箱
 amazonでゴミ箱の値段調べてたら結構高くてドキドキしてたんですが。近所のヨーカドーで千円ちょいで30Lのフタ付き(足で開く)を売ってた。なんだオシャレ代か。
 こういう味も素っ気も無い家具はヨメが居ない隙に買うに限るな。

■新しく何を買う漫画に入れるか。
 かつて自分はコミックス派だったんだけど。最近の漫画は連載に特化している為、コミックスで読むより連載で呼んだほうが面白い為あんまりコミックス買ってない。
 買ってたシグルイも終わったし、ここんとこ将棋漫画ばっかり買ってるので、何か新しいものを購入リストに入れたい所。最近フランケン・ふらんをリストに入れた。
 嘘喰いは面白いんだけど、もう19巻なのでこれから買うリストに入れるのもナーという感じ。
 SKET DANCEは最初買ってたんだけど、生徒会編で長尺の話をやった時に買うのをやめてしまった(一話~二話完結が好きだったので)最近また勢いがあるので、やめなきゃ良かったと思ったが、あれ雑誌連載で読むの向き棚とも思う。
 なにか、まだ巻数出てなくて(2~3巻ぐらい)面白い漫画無いですかね。進撃の巨人はよく進められるんだけど、パワー不足な印象が。まとめて読むと違うのかな。
 やはり漫画って、長期連載が前提になった所為で、おいそれと買えなくなった気がする。
 昔はキン肉マンとか、好きな巻だけ買ったりしたけどなー。そういう買い方は流石にもう出来ないわ。

■男のいい加減料理
 最近ホットケーキを焼いてる。パンケーキ。
 粉は100円で売ってるし、タマゴ1コと牛乳ちょっと足して、朝飯用として1週間分ぐらい焼けてしまう。
 まとめて焼いておいて食うときにフライパンで暖めなおす。油引かなくていいので洗うのがラクだ。
 特に何もつけずにモサモサ食ったり、ウィンナー巻いて食ったりする。(クレープ的に)
 朝飯に食パンばかりは飽きるから、たまに混ぜるのはアリか後思った。がそろそろ飽きてきた。(飽き性)


■まったく掃除が進んでいない件に関して。
 妖精さんカモーン!

2010/12/05(日) 00:14:54| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.