島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のうぇぇぇぇ。
 世間はモンハンフィーバーで、ウチの近所のちっせーゲーム屋ですら、長蛇の列が出来ていて驚いた。
 まだまだゲーム捨てたモンじゃねーよなと。

■今週のチャンピオン
 最近チャンピオンを読む時は、何があってもまったく話が進まないシュガーレスと、数年以上前からずっと話が進まないバキという、チャンピオンにおける2大話が進まない漫画の「話を進めない技術」比べをしてしまう。
 バキの話を進めない技術は簡単で、描写をとにかく細かくねちっこくやる事によって成されている。
 早いを形容するのにゴキブリや新幹線と比べてるうちに一話が終わる。シャドーボクシングで何話も使う。しかしそれだけでもうすぐ20年も持つわけはないので、個性的なキャラクター配置とそれぞれが独特な性能のユニットなので、コイツとコイツが戦ったらどうなるか?という解りやすい興味を引っ張ることで、バキvs勇次郎を避け続けている。もーそう簡単終わらないだろう。
 シュガーレスは、不良高校の頂点を倒すってだけの枠組みなんだけど、倒しちゃうと話が終わるので、間に居る2年生とかとケンカしていたがネタが切れ、よその町のチームとか、近所の学校とかとケンカしている。そんなことしなくても通学してりゃ毎日ボスとのケンカのチャンスはあるはずなんだがそこには触れない。
 困ったことに学生のケンカなので能力に解りやすい差がなく、何故強いかの理由も無い。ないのでキャラのユニットとしての性能がわかりにくいので、コイツとコイツが闘ったらどうなるの?的な興味が惹けない。
 これはもうどっちもどっちでどれがいいとか言うもんじゃないんだけど(そもそも話を進めてくれ)
 バキは話を引っ張るのに向いた構造してるよなぁと思うわー。

調味料
 シーユーダム(ブラックソイソース)とかいうタイの調味料を簡易に安く(要するに近所かamazonで)手に入れたいんだけど手に入らないなー。
 醤油に砂糖入れて変わりにならないかな。

■海老蔵が人気過ぎて
 話題つきまじだなぁ。略称としてAVZとか、AB蔵とかいろいろ見かける。カッコイイ。
 プロレス技の名前のようだ。

2010/12/02(木) 02:01:29| 固定リンク|日記| トラックバック:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あの大人気シリーズ
2010/12/02(木) 14:13:19 | ゲーム攻略サイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.