島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
きょうのえっほえっほ
 あまりの税金の高さに自殺したくなった。俺がいったい何をしたというのだ。
 金は持ってる人からもってってくれよん。

映画化も決まって、話題を欠かさない見事な赤松健先生の話

ニコニコはプレミアムで毎月525円取っておいて、違法に自作を載せられている著作者たちには配分ゼロですからね(笑)。ブックオフでさえ「1億円出しましょうか」と言ってきてるのに、「ニコ動いよいよ黒字達成!」はちょっといかがなものかと。

 ネットの動画配信ビジネスは、かならず誰かの著作物を利用している(当たり前)。そこで一切のリターンを著作者に渡さないタイプのものはもう少しヤリクチを考えるべきだと思う。

現時点のJコミは「単行本が出せる程度の商業的成功を収めている作品」にしか目が向いていないから胡散臭い
 胡散臭いも何も商売だからなぁ。既存出版社にルートないんだから新たなルートを模索するのはアリだろう。
 金と著作物持ってる人がバクチするのは悪い話じゃない。もし弱肉強食を加速するのを憂うなら、どの道ジリ貧だから一緒だと思う。(そもそも売れない漫画家を救うって話なの?もしそんな事言ってたらそりゃ建前だよ。)

 自分は赤松健先生に関してはパラディンの作者ということで大変リスペクトしているんだけど、漫画は守備範囲外で読んでないからそっち方面からは良くわからない。

■お前のプレイは無謀だと言われる。
 自分はあんまりRPGで遊ばないが、遊ぶ時はとにかく最短距離を走る。宝箱の取りのがし等は気にしない。とにかく今のレベルで突っ走るだけ突っ走り、進めなくなったら一番キツイところで経験値を稼ぐ。
 それを見ていた人に「あなたは何を生き急いでいるの」といわれた事がある。
「やーだってゲームだしさ。」「あなた実生活もそんな感じよ」ぎゃー!!!

ビルスーツ全集水陸両用MS
 自分がこの手の本に求めるのは2つ。
・当時の図版の大量掲載。(新しい書き起こしはよっぽど上手いのじゃなきゃイラン。)
・当時の関係者のインタビューなどエピソードの掘り起こし(考察などイラン。自分で脳内でやる。)
 ということでもうちょっとそっち向きだと良かったなーと思った。

2010/12/01(水) 01:51:08| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.