島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のほえほえ
 1年ぶりぐらいの人達とのみ。珍しい話を色々と聞かせてもらう。
 アルコール入ってるのでシンプルに。

グランツーリスモ 5
 いやー感動的。特にダメージ表現。グっとくる。デストラクションダービーかよ!

■深夜アニメ
 非常に下品な表現でアレだが。
 夜中のアニメが、乳首と股間が出ないだけのエロビデオみたいになっていてると感じている。
 んで、DVDになるとその出ないところがご開帳。結合シーンがないだけのエロビデオみたくなっているという。

 だったら、最初からエロで売ればいいじゃん。無駄じゃん。
 などと思ってしまうのだが、アレはアレでTV放送するという事は認知を稼ぐ意味で大変重要なので、TV放送は必須、そのためのエロセーブも必須、DVDでもっと見れるよというのは、商売として硬い方なのだと聞いた。

 うーむ。うーむ。
 そんな理由で、いわゆるアニメの視聴人口を狭めるような特定性癖のアニメーションが多くの人の目に触れるのは、あんまり感心しないなぁ。
 そういう商売するから、世のPTA的な人達から目をつけられるし、へんな条例の後押しされてしまう。
 自分は、規制大反対だが、だからこそ規制されないための自主規制は重要だと感じる。世の中理解してくれない人の方が多い。理解してくれというならばまず態度で示さねばならない。
 こっそりやってた事を最近いろいろおおっぴらにし過ぎだ。

 ちなみに自分が子供の頃はアニメは、じゃりん子チエとか、世界名作劇場とか、ファミリーで見て問題のないものだったんだよね。今はもうそんなのは、ディズニーと宮崎とアンパンマンだけじゃん。


2010/11/29(月) 02:33:57| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.