島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のゲーム日和
 仕事の途中経過で、いわゆるAI的なアレコレをスクリプトで記述していたのだけども、やはりこの辺はヨダレが出る程楽しい。
 独り言が増えて危ない人のようになる。
 ゲームといえど、仕事だから本当に楽しいのは1割、あとは作業と勉強の積み重ねだが、やはり楽しい1割にぶつかると心底楽しい。

 世の中がエライこっちゃになってるので、こういう楽しさも半減してしまうのが物悲しいが。

3月のライオン 5
 おっ!明日っすか!会社行く途中に買えるかな。

モンスターハンターポータブル 3rd
 予約開始で周りがニワカに盛り上がっていた。オイラはモンハンプレイヤーじゃないけどね。
スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き
 こちらは今日(昨日)発売。チラと見せてもらったが、スパロボはスパロボだよなー。
 スパロボは据え置き派(要するに音楽と声による盛り上がりが欲しい)なんだけど、サクサクあそべていいよとはよく言われる。

■電子書籍が売れない話
 どこで読んだかわからなくなったのでリンクを貼れませんが。
 そもそも、キラーコンテンツもなしに物を売ろうってのが間違ってますよ。
 例えば週間少年誌が定価のまま配信で読めるならオレは買いますよ。買いに行く手間も捨てる手間も省けるから。
 でも広告収入の問題もあるし、デジタルデータだから、なかなか出版社はソコに踏み込めないでしょう。

 サラリーマンが電車で読むような週刊誌、アスキーでもスパでもサピオでもアエラでも宝石でも何でもいいですが。それでも今販路があるもの売り上げを下げるわけにも行かないから電子書籍で売れないでしょう。

 ちゃんと売れる商品用意してパブ打たなきゃ、普通は何だって売れねーと思いますよ。

2010/11/26(金) 01:38:13| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.