島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の日記
 うーむ。久しぶりに時間に余裕があったんだけど、タブレットのペンが見つからないわ、コミックワークスのディスクはどっかいったわで、コレじゃ漫画書けねぇ。
 今週中には見つけたい。あとウチのフォトショップは4.0なので、流石に最近の奴買いたい。

 関係ないけど、寒くなって街を行く女性が厚着になっていい季節だ。(肌露出嫌い)
 目が悪いからおぼろげにしか解らんがな。

アオイホノオ 5
 毎度作者の技術で面白いことは面白いんだけど、もともと進まない話がさらに横道にそれるあたりどうなんだろう。小技だけでどうにかしているような。

BARBAROSSA (ばるばろっさ限定版)
 えーと。最近良いよ!と聞くのですが面白いっすか?オレはもうこの手のゲームやる時間的余裕もトモダチも居ない寂しい人なんですが。

酔拳
 TVの録画を視聴。ジャッキーカンフーモノの基本を抑えていて大変楽しい。そりゃ古い(1978)ので、今の目でみると色々粗も目立つけど、教科書的に良く出来てる。(でも今みると話のツナギが散々)
 殺陣はしっかりしてるけど、カメラワークがあんまりよくなくて平気でイマジナリーラインを超えまくる(右向きにしゃべってた人が左向きになってるなど)のは、当時の香港映画ではまぁ仕方が無い。
 あととんでもなく冗長。もっとコンパクトに繋げば良いのに。
 それでもジャッキー映画はベタベタなネタだけに安心してみてられる。
 (でも中国香港系のひどい目に遭う描写は、なんかいっつもやり過ぎな気がするよなぁ。)
 (あと、人の頭をカナヅチで殴りまくるのは、主役のやることとは思えぬ。)

■webは無駄で嘘の全能感を与えるから
 もっとオフラインによる知識の収集をしないとなぁ。
 人の振り見て我がふりなおそう。

2010/11/14(日) 22:45:17| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.