島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
きょうの日記的なアレコレ。
 なんか、総務的な仕事で、本来の仕事が押し流されていく。泣きたい。
 権限もレクチャーも無い所の面倒はどう頑張っても見れないので困る。

■尖閣諸島漁船衝突流出ビデオ事件
 犯人は絞られていくのでしょうが。
 これ犯人確定したとしても、大した罪にならない。ちょうどいい法律が無いから。
 捕まえて罰した場合、中国船長は超法規的に釈放したのにという、ダブルスタンダード。
 罰しなければ、弱腰。
 捕まえる事が出来なければ、操作能力の無さを露呈しつつ、国家の威信グダグダ。
 捕まえた後、犯人の人格攻撃をした所で、それを採用したのは誰かという事になる。
 組織に罪を着せるには、海保は英雄になり過ぎた。

 拳を振り上げる時は、どこに下ろすか考えてからにしようぜ。
 そりゃ、支持率も急落するさ。
 え。見せしめに暗殺するの!?(矛盾)

機動戦士ガンダムUC 3 [Blu-ray]
 まだ1までしか見て無いのに3かー。
 映画で一撃でやってしまうよりは、こうやってゆっくり展開した方が商売的にはいいんだろうなぁ。

ネットプリント
 自宅からセブンイレブンのコピー機をプリンタ代わりに使えるサービス。
 家のプリンタのインクが切れてたので(白黒刷りたいだけなのに、カラーが切れてて使えない悲劇)使ってみた。
 白黒20円~、カラー60円~。コピーよりちょっと高いが、月に1度程度しか使わないプリンタのメンテだインクだで毎度高コストかけてるより全然いい気がした。
 だってさー。ご家庭用プリンタで、写真クオリティで印刷つっても殆どノズル掃除でインク無くなるんだぜ。

使い方
①ファイルを用意する。doc、xls、ppt、jpg、pdf、等が使える。
ネットプリントサイトに登録。
③ファイルをアップロードするとそれとヒモづけられたパスワードが出る。
④セブンイレブンに行ってコピー機にパスワードとお金を入れる。
⑤印刷される。
 シンプル簡単。
 問題は、パスワードが出るんだけど、これを手書きでコピーする必要が有る事。(プリンタが使えないからこのサービス使ってる訳で)
 普通にUSBなりメモリなり持ってって印刷出来るトコが近くにあればそれでいいや。って感じ。
 無ければ相当便利だと思う。

追記:
 ああ。普通の人はパスワードを携帯メールに飛ばせばいいのか。俺の携帯メール受けれないんだよ!
 携帯で写真撮ればいいというのも教えてもらいました。それなら出来る!
 でも聞いたところ、セブンのコピー機はSDカードとかの読みとり口がついてて、それを利用なら白黒10円~だそうです。いきなり存在価値が無くなっちゃったじゃんかよ!

2010/11/10(水) 01:27:45| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.