島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のえっほえっほ
 仕事と家族で生きてると、たまの一人暮らしで何していいかわからなくなる。

 世の中が体感速度以上の勢いでパラダイムシフトしていて、なし崩しの中でどう生きるか、光明が見えない。

特撮リボルテック SERIES No.020 骸骨剣士
 うむ。これはイイ!
 リアルな人骨を模しているわけではないというが、非常にツボをついた造形。
 つーか、アルゴ探検隊の大冒険を最近の人は知らぬのだろうか。
 今日のRPG的なファンタジーのイメージの源流に近いので、そういうのに関わる人は1回は見ておいて損が無いと思う。

■ワンピース大人気につき
 コンビニに行くとONE PIECE山積み。
 ドンキホーテ行くと、ワンピのフィギュアがズラズラー。PCショップ行くとワンピのおっぱいマウスパッド。
 どんだけ、大きい商いになってるんだと。
 コンビニ、ドンキ、PCショップてことは、一般層、ヤンキー層、オタ層の全網羅って事に見える。
 実際、わかりやすい話の強弱のつけ方や、とにかく泣かせる方向に力押しのドラマの作り方、ヤンキー文化圏にも問題の無いキャラ造形と、うまーく全方位射撃になってると思う。
 思うんだけど、うーむ。自分にとっては煮え切らない。連載再開以後ずっと低調な印象を受ける(ナルトもそうよね)。上手いのはまったく間違いないんだけども。

機動武闘伝Gガンダム
 TVでやってたので最終回だけ視聴。いやー前後見ないでオチだけ見ると、テンションとノリにまったくついていけない!(当たり前)
 放送当時は順番に見てたのでついていけたんだけど、よく1週間越しでテンション保ってたな。今なら無理だ。
 すごいすごい。

2010/11/07(日) 20:06:39| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.