島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の日記みたいな
 あれっ明日休みか!予想外にわりとプロジェクトの具合が良いみたいだから、家事でもすっか。

駐ロシア大使を一時帰国へ…北方領訪問に対抗
 チャイナとちがってロシアとは距離が取られているのか。
 国難って大抵内側からだよね。

■俺の中のネタ袋が随分枯渇して来た
 最近仕事ばっかりしてるからなー。
 wiki辿っていい加減な情報拾って、それを元に本でも買いあさるか。
 あと最近思ったんだが、自分が学生の頃読んでいた本や雑誌を読むと、その当時ナニに興奮していたかを鮮明に思いだす。下らないゲームや漫画や小説が好きで、でもどうやら「好き」のコアは今でも普遍的で。
 こういった心の動きは、時々ほじくり返さないと、「一体何が面白いのか解らない」という状況になっちゃうんだよな。
 塩ラーメンが好きだったとして、世の中複雑怪奇になってくると、魚介やら豚骨やら複雑な味をした塩ラーメンばかりになってくると、塩ラーメンのコアは「塩」だろ?って事を忘れそうになる。
 そんな時は昔好きだった塩ラーメン食ってみるしかなくて、もちろん思い出に美化されたそれはべつに美味しくないんだけど、そのどこを美味しいと思っていたかを再度理解できる。

スーパーロボット超合金 ライディーン
 うーん。どうだろ。写真だけだとちょっと完成度が解らぬ。
 ライディーン形態はともかくゴッドバードはおさまりが悪い印象。
 サイズが小さいならあんまり気にならないかな。

トランスフォーマー ムービー AA-12 トマホーク
 俺の中に「ヘリTFはあたらない」というジンクスがあり、あんまりコレハイイ!ってヘリTF無いんだよな。
 これはどうだろ。出来が良いといいな。

■体が資本なので
 体が資本なので、資本が減るような働き方は避けるべきだ。
 体が資本なので、バクチを打つには無理をせざるを得ない。
 世の中、酷くできてやがるぜー

2010/11/03(水) 01:11:56| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.