島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の日記
 エルしっているか。40歳になる前に四十肩になる事もあるんだぞ。

起業のファイナンス ベンチャーにとって一番大切なこと

勝間和代のいうことを真に受けて、断る力を発揮して会社で嫌われ、居心地が悪くなって、会社に人生を預けるのは馬鹿らしいと思い、上司に辞表を叩きつければ、ほとんどの場合、現状より困窮した生活が待っています。

 素晴らしくまとめられた一文だー。
 社会的弱者を強者の理論で煽って、清水の舞台から飛び降りさせるのは、罪深いと思うよ。

Yahoo! JAPANを退職しました
 管理部門が、細かい事言いだして現場のヤル気がダダ下がりになるのは良くある事。
 現場の事は現場が一番良く知っているし、管理の事は管理が一番良く知っている。
 ほっておいて良くなる訳ではないので、何か手を打たねばならないが、管理の人間は現場からヒアリングして決めるのが重要だろう。その場合のヒアリング対象者が、会社に利益をもたらす人間かどうかも。
 変化を嫌う人、リスクを低く見る人、保身のみを考える人。どこにだっていろいろな人がいる。

トランスフォーマームービー AA-07グランドシェイカー
 もう絶対ムービーラインじゃないサイバトロン顔。しかしトランスフォーマーで1000円台は外れ率が本当に低いからなー。楽しみ。

■今週のはじめの一歩
 鴨川ジムの面々がトーナメントの1勝目を祝ってささやかな祝勝会を木村の家でひらく。
 木村をアニオタ扱いしてイジって、最後に青木が鷹村に殴られて終わるんじゃないかと予想する。

2010/10/29(金) 01:28:09| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.