島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の日記のような
 久しぶりにアルコール入れ。はー。

■俺とヤンキー漫画
 ヤンキー漫画の主役はなぜか強い。
 強いから主役なのか、主役だから強いのかは場合による。
 しかし、強さには理由がないとイマイチ楽しく読めない。
・努力して強い
 あんまり知らない。ヤンキー漫画で努力してる奴。
・もともと強い
 ボクシングやろうとしたりする。
・卑怯だから強い
 卑怯なのがカッコイイ的な扱いになる。容赦ないとか。
・バカだから強い
 加減を知らない、痛い目に遭っても痛くない。 

 だいたいこういう感じか。
 下に行くほど、努力や才能と関係ない。んで下の方のパターンがわりと増えてる気がする。
 その方がウケるということか。

■今週のチャンピオン
 松島幸太郎の新連載開始!この人の絵柄は少年漫画っぽくて好きなんだけど、この絵で野球して無いと落ち着かない。ドカベン柔道編を呼んでいる気分だ。

負けが決まってる勝負を死ぬまでやらされる若者世代。
 いやもうほんとうにひろゆき氏って凄いよね。
 完全に勝ち組なのに、負け組視点にウケの良いネタを語って、そこを突っ込まれることも無い。
 いろいろ出来る人だから、こういうところも器用なんだろう。
 なんか言ってるようで言ってなくて、〆に困るから、世知辛いで〆めちゃうあたり、俺も良くやるんだけど、実績のある人間は違うわ。

ドミニオン 日本語版
 ドミニオン売れてるなぁ。
 大変よく出来たゲームで、こりゃすげぇと思うのだけど、敷居の高さとシステム的なマネタイズの難しさがあって、こういうエッセンスをどう加工するかがデジタルゲーム屋の場合腕の見せ所なんだろう。

2010/10/28(木) 02:58:17| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.