島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のえんやこら
 疲れまくる。でも仕事が好きだから頑張る。
 こでひとふん張りってところで、みんながアクセルを踏めるように、なるべく一緒に働く人の不安要素を取り去りたい。しかし難しい。
 俺自身が、酷いことも言わないといけないし、嫌われるべきだし、結果的にプロジェクトが成功しさせすれば、みんな幸せ&会社もハッピーなんだから、そのためには身を粉にしよう。死なない程度に。

■好きなゲームを作りたいか
 そりゃ作りたいけど、一番作りたいゲームってのはプレイヤーに喜んでもらえるゲームだよなー。
 俺が面白いっていうより、多くのプレイヤーが面白かったって言ってくれた方が、俺自身が幸せだ。
 そもそも、そうじゃなきゃゲーム開発なんてやってないもん。
 ゲーム製作なんてのは、対面じゃないサービス業で、目も合わさないお客さんを想像しながら、こういうの好きかな?これでドキドキするかな?これで満足してくれるかな?ってのをえんえんと考えていく作業なんだから。

鈴木みそ

講談社から単行本を二冊出しているが「デジタル的利用許諾契約書」というものが送られて来た。どちらも印税15%を一方的に印字して、全ての所有権は乙(講談社)に帰属する。とかいてある。「実際の電子書籍の発売は、まだ決まっていませんが」とある。まず話し合いがあるんじゃないんだ?

 ドコもかしこも権利を抑えたくて仕方が無い。大変だ。

AQUOS 32型
 レグザを買いに入ったら当分入らないとの事で、アクオスになった。急いで買うほどTV見ないんだけど、休日にしか買い物いけないし余裕が無いので。そのうち届く予定。

■今週のジャンプ
 なに読んでたっけ;;;斬の人、女性すげぇ可愛く描くようになったよね。自分は萌えーーとかいう年代ではないのでその辺の感性は怪しいけどさ。この少年漫画的デフォルメのなかで、こんな落としどころがあったのか、というデフォルメに見える。(俺が知らないだけでアチコチにあるのかもしれないけど)

2010/10/26(火) 00:45:23| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.