島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の、もう若くないけど若さゆえの過ち日記。
 いろいろあるけど、とりあえず元気。

毛糸のカービィ
 TVCMを初めて見た。毛糸にしたことによって見難くなったのが第一印象。
 毛糸ならではの何かがあるのかどうかはちょっとわからない。
 意外と不安なタイトルにみえた。

モー娘。のライブを撮影する日本人スタッフの凄まじさを、フランス人ディレクターが熱弁(動画)
 何事も職人技というのは凄い。
 カメラや編集の技術は、凄ければ凄いほど観客には気付かれない。
 すげぇなぁ。

■今年も就職氷河期の話
 学生さんは大変そうです。
 何か武器(金を払っても得たい能力)を持つか、海外に逃げる手立てをつけるか(言語に秀でる)かしないと、新卒をイチから育ててくれる企業なんざ殆どなくなっちゃった印象。
 人当たり良くて、特にスキル無いけど真面目に働くよ。って仕事は、どんどん安いトコ送りになったり、社内の仕事量の調整バッファになっちゃってる。
 そんな状況下でも日本という国の住みやすさはかなりのもんだから、既に金持ちになっちゃった人には居心地が良い。
 難しいわねぇ。
 


2010/10/10(日) 23:31:13| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.