島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
疲れた日記
 最近14時間労働なので厳しすぎる。

■ハチワンダイバー
 なるほど2冊同時発売か。

■今週のマガジン
A-BOUT
はギャグ漫画よりはヤンキー漫画に軸足を置く模様。
ヤンキー漫画というのは、幻想の上に成り立っているので、どんなに凄いワルでも制服着て学校に行く。彼らにも両親が居て、学費を支払い、学校もそれで成り立っている。ワルのチームは何が資金源かは不明。10代なのに伝説を持ち、そういった伝説持ちがチームでつるんでたりする。
 こういったファンタジーをどう料理するかで、漫画の立ち位置は決まると思う。
BLACKOUT野球漫画。昔の試合のエラーの謎を解くとかやってるヤツ。この人の漫画の場合、犯人は「この顔」というのがあり、出てきた瞬間から「コイツ黒幕じゃねーの」と思って読んで居たんだが。うう。
 京極堂の陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず)という「えーどう考えてもコイツ犯人だよなー。しかしコレが犯人じゃトリックもくそもねぇよなぁ。あれ、やっぱり犯人なの?なにそれ捻りすぎて直線じゃね?まったく普通の話になってね?」みたいな感想。

■今週のチャンピオン
 少年誌の中では一番チャンピオンを読んでいる。今週も密度が高い。でもどの連載も今盛り上がりと盛り上がりのツナギの途中なんだよなぁ。
 イキの良い新連載も無いし。手堅いけど小さくまとまりつつある。突き抜けて欲しい。

2010/09/16(木) 02:09:41| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.