島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
懐かしいゲームの話
 ここんとこレトロゲーム熱が再燃して。
タイトーメモリーズがかなり名品ぞろいだったからなのだけど。

ちなみに名品のルナーク。

インディージョーンズが、ロケットランチャーぶっ放すんだから面白くないはずが無い。動物愛護の為には人間なんか殺しまくりだ!


カプコンクラシックスは悪くないんだけど、カプコンの過去のアーケードの名品は「パニシャー」「エイリアンvsプレデター」「ダンジョンズ&ドラゴンズ」に代表される版権モノなので、そういうのはなかなか復刻してくれない。お願いカプコン!キャラクターをパチモノに置き換えていいので、復刻してください。


見てよ、この出来の良さ。ワクワクしてくる。復刻してぇぇぇぇ!(悲願)


コナミ アーケード コレクションはDSで取り回しもよくていいね。魂斗羅入りはデカイ!
 でもそんなことより、ガイアポリスを出してください。



ナムコミュージアムは、ナムコは発売当時は「おお!」と思うけど、ちょっと経つと「あれぇ?」って感じのゲームが多いので、その「あれぇ?」を楽しめるか往年のファンならって感じになりやすい気がする。つーかいいからメタルホーク発進してくださいよ。絶対買うから。
 動画探したら、太鼓の達人ばっかりだー。

セガエイジスは、ちょっと絞り込みすぎて、懐かしいのセットという感じじゃないので手を出しにくい。もともとセガもハードでブイブイ言わせてその当時の最高峰の絵と動きを出すけど、ゲーム性はムニャムニャってゲームが多いメーカーなので、懐かしいセットの立場も難しいトコなのだけど。
 いいからクールライダーズを出してください。買うので。

アイレムアーケードクラシックスは、ジッピーレス、10ヤードファイト、スパルタンXって悪くないセレクトだけど、アイレムはもっといっぱいいいゲームあるだろー。(アイレムは色々ややこしいの知ってるけど触れない)
 R-TYPEとかイメージファイトとか海底大戦争とかジオストームとかさー。


 こうやって振り返ると、当時のタイトーとカプコンの手堅さは凄い。ハードウェア的には他社に遅れを取っていた(タイトー基盤発色悪くてどのゲームもプリルラみたいな色合い)(カプコンのCP2って最前線をいったい何年戦ったんだという名基盤)にもかかわらず、ゲーム性でしっかりと地に足の着いた人気を稼いでいる。
 カプコンは版権ベルトアクションに名品が多いので、こういった懐かしセットでは残念過ぎてたまらん。

 あと、デコは頼むからグレートラグタイムショウ出してください。



 たまに懐ゲー語りすると、テンションがまるで違うな!!俺ゲーム好き過ぎるわ!
 テンション高すぎて読みにくいと思うけど、それも含めて良しと思ってくんろ!

2010/09/12(日) 00:07:51| 固定リンク|ゲーム| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.